どこのヨガでも「丹田を意識しましょう」というフレーズをよく耳にすると思います。

丹田とは、へそから指4本分したのあたりの”意識”のことを意味します。

丹田を意識するとどんな流れで、メリットがあるのでしょう??

・骨盤が立ち、姿勢を保ちやすい

・腸腰筋が活性化するので歩きやすくなる

・腸腰筋が使えると横隔膜も活性化、酸素の摂取できる量が増え、呼吸の回数が減る。

・よって精神的に安定する。

毎日の生活や、どんなスポーツするのだって自身の精神が安定している方がうまくいきますよね♩

また「体軸」と呼ばれる体の中心部を通る軸を意識すると、その周りにある「センター系筋肉群」と呼ばれる、”脊柱深層筋群””肋間筋””横隔膜””腸腰筋””ハムストリングス”の働きが活性化します。その軸を感じれるようになると、背骨の動きも自在に動くようになるのでセンター系筋肉群が働き出し、いつも以上に体が軽く感じ、疲れにくい体となり、毎日の生活が楽になったり、スポーツにおけるパフォーマンスの向上につながります。

ハシュリで行っているヨガはその「体軸」を自身で感じられるようになる意識付け、優れた動きをするための重要な筋肉を意識したアサナ(ポース)をヨガを通じてトレーニングしています。

実際に昨年の秋から始めましたが、「軸を感じて体が強くなった」「疲れにくくなった」「肩こりを感じなくなった」という声がたくさん上がっています。

体軸という言葉が、まだまだ浸透していないので体験していない方も多くいらっしゃると思いますのでお気軽に体験しに来てみてくださいね♩

体験レッスンをご希望の方へ…

オンライン・マンツーマンレッスン内容は、あたなのご要望に合わせた特製レッスンです。

・ダイエット

・マインドフルネスなどのメンタルケア

・体幹作り

・肩こり腰痛などの疾患

・柔軟性、しなやかな肉体美

など、なりたい自分・なりたい感情をお聞かせください。

また

カウンセリングを受けたい(話を聞いてほしい)などのご要望とヨガを組み合わせることも可能です。

60分・90分からお選び頂けます。

[オンライン体験レッスン]

60分3回9,000yen

90分3回12,000yen

*Skype、LINE、FaceTimeからご利用いただけます。

[マンツーマン体験レッスン]

60分2回8,000yen

90分2回10,000yen

出張の場合プラス2,000yen