お悩み・症状

産後の腰痛、接骨院へ行くより良くなる方法とは?

産後のケア、なかなか忙しくて接骨院に行けないという方も多いかと思います。

はじめの方は、接骨院から「週に3回、3ヶ月来てくださいね」と言われることも多いと思います。

赤ちゃんを抱っこしながら、施術を受けに行くのも気を遣ってしまったりする方も少なくないのではないかと思います。

施術を受けてその時は良いけど、また痛みが出てくる…という方は、根本的な原因を解消していないから、再発してしまうのです。

筋肉をほぐせば痛みや痺れ、違和感が一時的に取れますが、患部になぜ負担が来るのか、これを解消しないかぎりずっと施術を受けなければなりません。

もちろん施術を受けることも大事なのですが、受ける回数が減る方が良いと思いませんか?
無意識に、患部に負担をかける姿勢をしているのが殆どの原因です。

筋肉がなくても、体を上手に使う意識を持つことでどんどん負担が軽減され、次第に必要な筋肉が備わって来ることをご存知ですか?

その方法をハシュリのヨガでは学べますよ!

体の使い方を学ぶヨガは少ないので、普通のヨガとは少し違うのが特徴です。

どのようにして体の負担を軽減するか…姿勢がキーポイントになる!というのは、どこでも謳われています。

ただ良い姿勢を学べば良くなる訳ではありませんし、ただ筋肉をむやみに鍛えれば良くなる訳でもありません。

体の負担を軽減してくれるのは、

  • 骨格を正しく戻すこと
  • 体に軸を備えてること
  • 鍛える優先順位の高いものから鍛える

ことがとても重要です。

他にはないハシュリメゾットで一生美しく健康で楽に過ごせる体作り一緒にしませんか?

赤ちゃんと一緒に受けられるレッスンは、火曜日13時〜14時 産後ヨガ!

その他レッスンスケジュールはこちら

枚方市御殿山はこちら