子供が生まれたらさあ大変。一気に時間も体力も何倍もの速さで消耗してしまいます。


一人目の時はまだ時間の余裕があったものの、二人目三人目となってくると(年が近いと余計に)どこに行くにもアクセスしやすくて子供を連れて行っても大丈夫そうか?など子供基準にお店も選んでしまうようになりますよね。
そんな忙しいママには自分のことなんて二の次になってしまう。

「まぁいっか」が何度も積み重なって「もうどうでもいい」に変わってしまう。

ふと気付いた時には「自分は世間に取り残されてるのでは?」というなんとも言えない気持ちになってしまうこともありますよね。
忙しいママにこそケアの時間は大事だと思う今日この頃。

産後クライシス、産後に降りかかってくるストレス、パートナーが思うように助けてくれなかったりで、いっぱいいっぱいになって「元気」や「笑顔」が減って、幸せだと思うこともなんだか感じれなくなってしまうこともあります。
お子さんや旦那さんにとって、「元気なママ」でいるために、身ぎれいにしたり、美意識を高めたり、リラックスする事はいけない事なんでしょうか?

後回しにしている方が多いですが、旦那さんの仕事のための体調管理が大事だと思われる奥様は、自分の仕事である育児や家事のための体調管理は後回しでもいいのでしょうか?

ママが倒れてしまっては、家族が回らないご家庭もあるでしょう。

旦那さんが忙しくてなかなかお家のことまでできないご家庭もあるでしょう。

「私が頑張らなくちゃ」とがむしゃらに頑張っているママがほとんどだと思います。

そんなママのためのメンタルとボディケアをハシュリではオンラインレッスンと門真のスタジオでのグループレッスンにて行っています。

お子さんが二人、三人いても構いません。お子様連れ大歓迎です♩

お子さんが泣いてしまうこともありますが、お互い様なので気兼ねなく体験に来てみてください。

そこで、毎日家でできるケア方法を覚えて帰ってください。

そして定期的に通う頻度をご自身で決めてください。

というのは、人は自分だけで頑張ろうとすると甘えができてしまいます。

周りにいる仲間と情報や時間を共有することで自身の意識も高まり持続させることができます。

ですから体験だけで終わらせないでください。

結果が出るまで定期的にご自身でもレッスンでも続けてみてください♩

それが習慣になった時、あなたの心や体はきっと今よりも元気で幸せに満ち溢れた状態になっていますよ♪
お問い合わせ