yoga, お悩み・症状

心の手綱を引け!

おはようございます♫

昨日はまたバッサリ髪を切ってしまい…どんどん短くなってきています笑 ショートヘアはもう何年ブリ?!6年ぶりくらいなのですが、後ろは刈り上げてワカメちゃんです。でも気に入ってます!めちゃくちゃ楽チンです〜

さて、昨日の続きです。

心の余裕ってどのようにすれば得られるのか?毎日ストレスを抱えている人からすると喉から手が出るほど欲しい状態ですよね。

私の経験でお話しすると、

何があっても笑っていられる状態です。

去年年末、お店に泥棒に入られて店のドア破壊され、募金箱のお金を盗まれたのですが(泥棒さんがかわいそうなくらい何にも置いてなかったw)

余裕でした!

だって悩んでも仕方ないし、とりあえず処理して気をつけるしかありませんよね。怖いからもうお店閉める!なんてこともできません。

笑って処理をしていると、本当に人に恵まれていたり、普段の平和な毎日がどれだけ幸せなことに気づいたりして、逆に幸せな気分になれました。

 

普通の人なら、落ち込んだり、気が動顚したりすると思います。だからある意味…変態になることですね!笑 でもその方が幸せですからね〜。

 

ヨガの意味は、”馬の手綱を引いて馬をコントロールするように、自分自身の心身をコントロールすること”という意味もあります。

なので精神的に弱っている時、精神的な病をお持ちの方、忙しくて、心が落ち着かない方にもオススメなのです。

さぁあなたは、どうすれば心の余裕ができそうですか?

 

明日に続きます。。。