今日は!

近頃、気温がまだ緩やかな気がしています。夜はクーラーなしでも寝れますね〜♫エアコンをつけて寝るとやはり喉が乾燥していくのがよくわかりますね〜。

さて、健康診断で数値を気にするあまりに、時期が迫ってきてから頑張る方がいます(笑)それって意味あるの?!って思いますが…再検査が面倒なんでしょうね。。。

それやったら普段から気にしましょ!笑

母が朝に健康診断の結果通知を見てこう言ったんです。

「コレステロール値が前よりも高い!…薬飲まなあかんかな」

って…

 

 

私『は?!?!?!?!』

 

ですよ。

 

なんで薬が第一に出るの?

ちーーがーーーーーうーーーーーデェェェェェショォォォォ!!!!!!!

 

なんでコレステロール値が上がったのか?食事やストレス、筋肉や体の機能の低下が原因でしょう。なぜ先にそれを見直さないのか。薬代も年間通すとバカになりません。生活習慣などの健康土台を見直してからそれでもダメだったら薬の力を使うならまだしも…なんの努力もせずにお薬に頼ってしまうと一生そのお薬を手放すことはないでしょうね。

ダイエットも一緒なんですよ〜。続かない人、失敗する人は「楽してやせたい」気持ちが強い方が多い気がします。しんどいのは無理…って初めからやることを拒んでいたり、それって本音は”ダイエットしたくない”ってことなのでは?

何もせず痩せれる人ってかなり稀です。私でさえ気を付けています。(すぐ太るのでw)

無理なとてつもなく苦しいことをするのがダイエットではありません。

正しい生活習慣、健康な食生活で痩せられますし綺麗になれます。それが無理だなんて…どういうことでしょうか。笑 それ、何アドバイスしてももう無理やん!!!!!

コツコツできる正しい普通をまずは知って見られるのはいかがしょうか?