はい、おはようございますー(๑′ᴗ‵๑)

今日も緩やかに9時に布団から出ましたw ゆるすぎるー💓笑

昔は「アーユルベーダ的には9時までには起きること」みたいなことを言っていました。

が、もう言いません!!

必要な時に必要なだけ休む方が大事だからです❣️

なんでもかんでも法則に当てはめなくてもいいのです。

それにハマりすぎてる日本人、ネガティヴ思考でルールに縛られがちでうつ病患者が多い国。

日本大好きだし、こんな美しい国はないです。この国に生まれてきたこと誇りに思ってます。

が!!!! それとこれとは違うんだよ。

暗くてしんどそうな人が多いところが問題点なわけです。

 

あなたの体が何故ガチガチなのか… 毎日ストレス感じてるからデス! 「嫌やなーしんどいなー」を押し殺して生きてるからデス!!

まじ、体力無駄に使ってんぜ、あなた!!

低燃費って言葉知ってるかしら?

 

『低燃費ってなにぃ〜???』

 

我慢すること、頑張ることがもう当たり前になってるから感覚が麻痺ってきてることを自覚して下され!

あのね、心が悲鳴あげてたらちゃんと聞いてあげて。無視するから、肩が上がって緊張するの。背中丸くなって腰や背中が痛くなるの。それで内臓圧迫して胃とが痛くなるわけ。

 

超シンプルなのよ〜〜ん♡

 

んで、それが当たり前だから「こうゆうもん」って解釈して改善せず、心の声無視したまま、スルーしてるから心ちゃんが「おい、てめえ気づけや!」って体に痛みが感じるようにするの。

ずっと無視するからずっと痛いの。

 私もかつてガチで毎日接骨院にいってました。万年肩こり腰痛で・・・

本当に毎日です。おばあちゃんたちと顔見知りになるくらいね♫

 

それは自分のこと無視してきたからです。外側に改善策を求め続けてました。

 

違うの、答えはいつも内側(自分)にある。

それになんとなく気づき始めたのがヨガや整体との出会い。そこから痩せれるようになったり、アトピーとの付き合い方がわかってきたり、今ではこうやってわけのわからない話を堂々とできるようになったってわけです。

 

要は、、

あなた頑張りすぎですよ。

 

って言いたいんです。

 

だから力抜いてテキトーにしてみて。

大丈夫、バチ当たらないから!!!笑

 

試してみてくださいね♡

 

 

love you,thank you

halu