2015/09/02
デキル女性が体験に来てくださいました❤
テーマ:お客様の声
いいね!(2)
某有名企業にお勤めのキャリアウーマンなYさんが体験に来てくださいましたI

image

彼女は、頑張り屋さんの努力家I
いつも周りの方を幸せにする素敵な女性です!
そんな方からこんな素敵な感想いただきました❤

ヨガ初体験です。今までの私はヨガとは無縁で、正直言うと「ゆったりした動き」を重視したヨガは「自分の中では習得しないだろうな」の1つでした。

しかし、今回のヨガ体験で自分の思い込みが完全に覆されました!「こんなにも良いものに、今までなぜ触れなかったんだろう」と痛感。

今回の体験を受け、わたしにとってのヨガは、身体のメンテナンスだけでなく、自分と向き合う時間や自分との対話を大事にしていこうと思わせてくれた素敵なヨガの時間でした。ヨガで自分への愛が強まりました。

最初のポーズから最後まで、どれをとっても身体と心が一つにならなければ、状態が良くならない。身体だけを動かしても、心がついていかない。お互いが共存してこそ、身体の中のエネルギーが満ちることを体感しました。

身体の屈伸のポーズは、ゆっくりの動きだけど、身体がバネみたいに伸びて、伸ばせば伸ばすほど血流がビュンビュン流れ出す感覚は、このうえなく快感!!

自分が予期せぬところで、身体と心がこんなにも喜んでる!!

身体の中で心が素直に解き放たれてる様子が、内から湧き出てくるエネルギーで知ることができました。

そしてレッスンを受けての終盤には、わたしの中で詰まってた心の声が表明化して、歓喜の涙が自然にポロポロ流れました。

わたし自身、ヨガでリラックス出来たうえに、わたしの心も「ありがとう」って言ってるかのように、身体の中から熱い感情が湧き出てきて止まらない。

これこそが、自分との対話の時間だった。

今までどれだけ自分との対話を真摯に受けとめてこなかったことか。自分との対話は、身体がリラックスしたときに、心にスイッチが入って、身体+心+わたし自身が心身一体になって、お互いが感情を理解しあうことが大事なのに、このことをヨガを体験して、気づくことが出来ました。

これから「ヨガを体験してみようかな」と思ってる人にオススメです。ぜひ、まずは体験を受けて、自分との対話をしてみてください。きっと、今の自分に素晴らしい答えが見つかると思います。身体だけじゃない、心のメンテナンスも大事なので、ヨガを体験して、新しい自分になれるきっかけをぜひ見つけてください。

わたしは体験して良かったです。