ヨガの面白さ、楽しみ方は人それぞれです。

私のところでヨガを楽しんでる方の多くは
自分の体や心の変化
を楽しんでる方が多いように思います。

まさか、自分の体が変わって行くなんて歳を重ねてからあり得るって信じられなかったりしますよね(*-艸・*)

未経験の方は。

経験された方は自分に自信が持てるようになります。
痩せ方が身についたり、自分で自分の体のことが分かってきて対処法が分かってきます。

これは私も願ってお伝えしていることです。

自分のことって意外に思い込みが大きく、わかってない部分もあって、

ヨガや瞑想で観察することで、

自分の可能性を発揮していきます。

初めは分からないことも多いですが、続けていけば分かってきます。

色んなことが。

{876C7B99-F185-4C0E-ADD1-4FD9D562E360}

そして、自分の中で何か気付きがあるはずです。

ペアワークもたまにやります。
“相手の呼吸を見る”

と言うのを目的にやります。
表面上はカラダを柔らかくする為なんですが、

本来の目的は、私の中では相手を見る力を養うです。

相手の呼吸を観察することで相手の心境を感じ取ることができるからです。
冷静に見ることで、客観的に相手をみれます。
自分が落ち着いてないと、主観的に相手を見てしまうので。

落ち着いて何かをやることって忙しい日常では難しいので、レッスンの中で色んな訓練をしていくと日常にも活かせ、あなたの日常にゆとりを持たせてくれるはずです(๑′ᴗ‵๑)

ただカラダを動かしてヨガって気持いー!ってのもアリなんですが、深い部分にも触れていただけるともっと楽しくなるのではないかなと思う今日この頃です♡

まだ体験できるクラスもありますので、ぜひお越しくださいね。