お悩み・症状, ダイエット

ダイエットとは◯◯に戻るということ

人間を含め、生き物の全ては自然そのものであることを忘れている現代人。

自分自身がナチュラルなものである認識が薄い。自分の体も地球と同じ自然なものなのにどうして平気で自然から外れたもの、外れた行為をしてしまうのでしょうか。

みなさんに日頃の生活を振り返ってみてほしい。便利なコンビニでどんなものを手に取り買っているのか、そして体内に取り込んでいるのか…原材料の中にカタカナで書かれた添加物の量など気にしたことはありますか?

体の調子が悪くなった方や、以前より太ってしまってなかなか痩せない方の中には今まで気にしたことなかった方も少なくないのではないでしょうか。

私は、一時期ほとんどの添加物を取り除いた食生活をしたことがありますが、それはそれは不便でした。外食し友達と楽しく過ごすことも難しくなったりしました。同じベジタリアン同士、価値観が同じ人たちが集まっていく分には問題ありませんが、共感できない者同士だと大変です。

外でとなるとご褒美感覚だったり、滅多とないことなのでそこまで徹底できるといいのですが、お店も限られてしまうので、自分や家族の健康を考えた時にメインとなる家での食事には少し気をつけてみてほしいのです。積み重ねていくと大きな違いになることを知ってもらいたい。

運動すれば痩せる人もいるかもしれませんが、綺麗に痩せるためには体内の細胞レベルでの栄養がどれだけ足りているかが重要です。

栄養失調状態の体だろリバウンドもしやすく、腸内環境が悪く肌のつやが失われたり、髪もボロボロ、なんとなく老けた印象にもなってしまいます。顔もコケたような感じになってしまったり、顔色が悪くなってしまうのもこのため。

運動と栄養のバランスを一緒に整えていくことで、美しい理想の心と体に近づきます。それは無理のあるダイエットではなく、自然な状態に戻るためのダイエットで可能になってきます。

精神的にも落ち着いた、魅力ある人にもなれるヨガは、自分に自信をつけたい方にはもってこいのツールですよ♩