こんばんは〜♫

 

ハルちゃんです。

 

 

すっかり冷え込んできましたが、いかがお過ごしですか?

 

私は相変わらず、ズボンを履いて起きたことがありません。

自分でも不思議です。誰か教えてくださいw

 

 

最近食べても太らなくて、何でか考えてみました。

分析していくとわかったことは、

 

ストレスためないこと!

 

超シンプルでございましたウインク

 

 

でもこれ効くんですよ。

アトピー、ダイエット、病気・・・何にでも言えることですよね。

 

結構病院でも最近では「ストレスですね」なんて言われることも増えてきましたよね。

いよいよストレスで片付けられてる気もしますよねw

 

 

それほど、ストレスはあらゆるイヤ〜なことを引き起こしてくれます。

 

 

 

ストレス溜めるなって・・・って逆にモヤモヤする方も多いかと思います。

 

私も以前までそうでしたし、生徒さんやお客さんにもなんてアドバイスすればいいかもわかりませんでした。

私が解消できてなかったから仕方ないですよねゲロー

 

すみませんっw

 

 

 

さて本題です。

今日長くなるかもw

 

 

ストレスとどのように向き合うか・・・なんですが、

 

 

その前にやるべきことがあります。

それは、

 

 

乙女のトキメキ絶対的に自分を責めないこと乙女のトキメキ

 

 

これ大事です。

 

 

自分を責めたところで何の生産性もありません。

いやな感情が増幅し、余計にストレスを溜めるだけです。

 

自分自身が自分自身を認めてあげなきゃだれが認めるの?!って話です。

(今は無理でも、覚えててね)

 

 

そして、

 

 

乙女のトキメキ一番の自分自身の良き理解者になること乙女のトキメキ

 

 

 

自分のことが許せません、、、っていう方もいらっっしゃいますが、

まずは理解してあげることかなーって思うんです。

 

「こうされて辛かったんだ〜」

「今はこういう状態なんだね〜」って具合に。

 

 

 

何をするときもねおすましペガサス

 

 

それから、ストレス発散に入っていただきたい。

前準備なしでやると、ストレス発散して逆に「何してんやろ。。。」って落ち込む人もいるんですよ><

 

ストレス発散してスッキリしてる方は大丈夫です。

落ち込んでしまう人には、自分自身に優しくするスキルがめちゃんこ必要!!!

 

ココ重要ですよ!

 

 

頼みますよ。

 

 

 

そうするとバカ食いすることもないし、心身のバランスが保てて、

自然と体の機能が高まって、

病気になることも少なかったり

太りにくくなったり

綺麗になる近道になるんではないしょうか???

 

 

ハルは常に瞑想しています。

自分と向き合って、自分の良き理解者になりました。

甘やかすってよりは、ちゃんとわかってあげるってことを徹底的にやりました。

 

 

 

スゴーーーーク、やってよかった。

 

 

 

外から何言われてもブレない自分が確立されつつあります。

このことに気づかせてくれた方々に感謝ですふんわり風船ハートふんわり風船ハート